一発合格!TV

チャンネル登録者数3000人突破!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【神回】強運を引き寄せる勉強法【保存版】

昨日、チャンネル登録者数が2000人を突破しました! 最初の1000人は4カ月かかりましたが、次の1000人は2か月で達成できました。自分でも、ビックリしています。 「一発合格!TV」を見ていただいている方、さらにチャンネル登録していただい…

【挑戦に遅すぎることはない!】40歳から司法書士を受験した私の3つの戦略

今年に入ってから、実務がかなり忙しくなってきています。 さらに、今日から新しく宅建士の講座も始まります! さて、今回は【挑戦に遅すぎることはない!】ということで、私の経験をお話ししています。 主にアラフォー以降の人の人生戦略について語っている…

一発合格!のためのモチベーションアップ講座 第4回

昨日、仕事から帰ってきたら、ネットがつながらず、焦りました。 今朝、復旧しましたが、改めてネットの有難さを痛感しております。 さて、今年1回目のモチベーションアップ講座です。 今回の内容は 1.資格の価値を改めて考えてみる 2.失うものは何もな…

比較認識法®で社労士プチ講義~健保1回

今日から少し寒さも緩むみたいですね。 さて、比較認識法®で社労士プチ講義も、いよいよ健康保険法に入ります。 やっぱり社労士試験は、健保・国年・厚年の3科目が一番大切です。 この3科目の実力を高めれば、後から労働保険の科目を引き上げるのは、比較…

選択式がメキメキ強くなる勉強法【保存版】

昨日から大学入試共通テストが始まったみたいですね。 新聞で問題を見てみましたが、やはりチンプンカンプンでした(笑) さて、今回は選択式についてです。 既に、「戦略的選択式対策法」という動画を公開していますが、その実践版と考えてもらえればと思い…

比較認識法®で社労士プチ講義~労一2回

比較認識法®で社労士プチ講義は、頭の中に知識の枠組み(フレーム)を作ることを目的とした、まったく新しい講義です。 このプチ講義を繰り返し聴いていただいている人は、既にその効果を感じ始めている人も多いのではないでしょうか。 今回は、社労士プチ講…

比較認識法®で社労士プチ講義~労一1回

3連休明けですが、1月ももうすぐ半分が終わります。 毎日、大切にしたいですね。 さて、比較認識法®で社労士プチ講義も、労働一般常識に入ります。 択一式でも、選択式でも、最難関の科目と言ってもいいでしょう。 90%以上、選択式対策をイメージして準…

過去問から考える科目別攻略法【最新版】

3連休のど真ん中ですが、家で過ごしている人も多いでしょうね。 私も、寒すぎて外に出たくないです。。 さて、今回は「過去問から考える科目別攻略法」をまとめました。 前に、「一発合格!のための過去問活用法」という動画を公開しましたが、その実践版と…

まだまだ間に合う!年明けからの必勝スケジュール【保存版】

さて、いよいよ2021年が本格的にスタートします! 今年の箱根駅伝では、改めて「勝負は最後までわからない」ということを教えられた気がしました。 年末年始をうまく活用できた人もそうでない人も、本格的な勝負はこれから。 今から何を考え、どう行動す…

資格試験の勉強はメリットしかない!【保存版】

新年あけましておめでとうございます! ニューイヤー駅伝の前に、初日の出を拝んできました。 今年は、モー少し本気を出していきたいと考えています。 いい年になりますようにではありません。 いい年にしていくのです! おかげさまで、初速は割といいようで…