一発合格!TV

チャンネル登録者数3000人突破!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【最強の模試】模試の復習は2ステップでやろう

この週末、模試を受験されている人も多いと思います。 当然、結果が大いに気になるところだと思いますが、その結果よりも大切なのが、模試の復習です。 模試は、そんなに多く受験しないと思いますので、その復習もより慎重に、より確実に復習したいですね。 …

【勝者のメンタル】本物の自信を育てよう!

暑いので、熱中症に気をつけてくださいね。 さて、今回は【勝者のメンタル】第3弾です。 自信の2つのタイプについて、少し深く考察しています。 結果が出たら自信が出るのか? それとも、 自信をもって勉強しているのか? これは大きな違いです。 この直前…

【はじめての社労士試験】戦略的勉強法の世界へ!~最初に考えるべき3つの問題意識~

今週は、模試直前の1週間ということで、総合クラスも上級クラスもありませんので、私としては、少しゆとりのある1週間になります。 ただ、実務には休みがありませんし、宅建士の講座や研修は普通にありますが。 さて、今回は、これから社労士試験に挑戦し…

【最強の模試】模試の受験準備はこれがベスト!

先日、登録者がやっと3000人を超えたみたいです。 長かったな~。。 さて、今回からまた新企画を始めます! その名も「最強の模試」。 まずは、そろそろ模試の直前になってきましたので、模試の受験準備について解説しています。 ハッキリ言って、模試は…

今年の法改正はココが狙われる!? TOP10 【後半】

更新が遅れてしまいました。 6月もあっという間に、中旬なんですね。 さて、今回は「今年の法改正はココが狙われる!? 後半」をお送りします。 いよいよ、第5位から第1位までの発表です! 皆さんの予想とは、どうでしょうか? 法改正点は、より細かく出…

【資格にまつわるetc】カフェトーーク! 第5話(独立可能な資格3選) 

いや~暑いです。まだ6月ですが。。 昨夜、初めてクーラーを入れました。 さて、今回はカフェー―ク!第5話をお送りします。 テーマは、独立可能な資格3選です。 もちろん、社労士も入っています。 最後に、一番お伝えしたいことを話しています。 直前期の…

今年の法改正はココが狙われる!? TOP10 【前半】

私のクラスも先週から、直前期の講義が始まりました。 個人的にも、宅建士の企業研修や来年度版の書籍の改定も始まりますので、さらに忙しくなります(汗) さて、今回はみんなが気になる「法改正」について公開しています。 今年の法改正点を私の独自の視点…

【勝者のメンタル】「最後まであきらめない」の真意~あなたはどこまで実践できるか?

梅雨の晴れ間は、特に暑く感じますね。 さて、今回は【勝者のメンタル】をお送りします。 「最後まであきらめない」 この言葉は、この時期よく聞きますが、これを本当に実践できている人は少ないのではないでしょうか。 そんなことに気づいてもらう機会を提…