一発合格!TV

チャンネル登録者数3000人突破!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【はじめての社労士試験】講座選び・教材選びのポイントは?

オリンピックはメダルラッシュですね! 毎晩、スポーツニュースを見るのが楽しみです。 さて、今回は【はじめての社労士試験】ということで、これから社労士の勉強を始めようとする人向けの動画です。 一番最初の選択であり、一番大切な選択でもある「講座選…

【最強の模試】選択式の準備として、これだけは忘れるな

東京オリンピック開幕しましたね~ 日本の勝利とこれ以上、感染が拡がらないことを願うばかりです。 いよいよ、【最強の模試】シリーズも今回でラストです。 選択式については、どんなに模試の結果が良くても悪くても、本試験は一発勝負です。 考え得る限り…

【挑戦の世界にはプラスしかない!】私の社労士試験はじめて物語

梅雨明けして、一気に気温が上昇していますね。 熱中症には、十分気をつけていきましょう! さて、今回は、私の社労士受験を決意したごろの経験談を語っています。 初めて、社労士試験の挑戦を始めている人、そして今、直前期を精一杯過ごしている人、すべて…

【はじめての社労士試験】受験を決意する前に考えるべき3つのこと

今回は、これから社労士の受験勉強を始めようか、悩んでいる人向けの動画を公開しました。 こんな時代ですから、資格でも挑戦してみたいと考えている人は多いと思います。 ただ、軽い気持ちで始めてしまうと、途中で挫折してしまうこともあるかもしれません…

【勝者のメンタル】不安や緊張に強くなろう

熱中症に気をつけないといけない時期になってきました。 さて、今回は【勝者のメンタル】をお送りします。 本試験が目の前に迫ってくると、誰でも不安や緊張を感じてきます。 その気持ちにどう対処していくか? これからは、正にメンタルの勝負となってきま…

あと一歩!択一式の合格ラインを超えるコツ

いよいよ、最後の模試の時期に入ってきましたね! 一生懸命勉強してきたけど、これまでの模試の択一式では40点前後という人も多いと思います。 あと一歩なんです。 もう一歩、実力を高めていかなくてはいけません。 そのための実践的アドバイスです。 この…

直前期にも役立つ!3Days管理法

7月に入り、そろそろ1日数科目を勉強する並行学習を実践してもいい時期に入ってきました。 こんな時期の計画づくりの参考にしてもらうため、「3Days管理法」を詳しく解説しています。 私の問題集でも紹介しているので、すでに実践してもらっている人も多…

【最強の模試】模試の結果が悪くても逆転できる!

模試の復習は終わりましたか? もし、終わっていなかったら、科目ごとに分割して焦らず、確実にやっていきましょう。 さて、模試の復習が終わったら、何をどのようにやっていきます? 当たり前ですが、模試の結果は本試験に影響しません。 では、何が大切か…

直前期の決め手!テキストマップをつくろう

更新が遅れてしまいました。。 月末も忙しいのですが、月初も忙しいです。 もう7月に入りましたね! さて、今回は「テキストマップ」について解説しました。 戦略スケジュールでいくと、すでにテキスト読み込み集中期に入ってきました。 とにかく、これまで…