一発合格!TV

チャンネル登録者数3000人突破!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

比較認識法®で社労士プチ講義~統計【特別版】

昨日、私の実務は仕事終わりをしました。これから、年内にやりたい仕事をこなしていきます。 さて、「一発合格!TV」も、今年最後の公開になります。 年末年始は、前の「開運合格!年末年始にやるべきこと」でもアドバイスしましたが、普段なかなかできない…

開運合格!年末年始にやるべきこと

早い人は今日から休みに入る人もいるのではないでしょうか。 社労士受験生にとっては、年末年始という初めての長期的な休みに入ります。 この年末年始は、しっかりと勉強に集中したいところです。 その際に、やるべきこと、考えて欲しいことをまとめました。…

比較認識法®で社労士マスター100%活用法【選択対策編】

メリークリスマス♪ 今年は大人しくしている予定です。 さて今回は、比較認識法®で社労士マスター100%活用法【選択対策編】です。 え~、まだ選択対策にまで手が回りませんという人もいれば、 毎日、選択式問題集を書いて覚えていますという人もいると思…

比較認識法®で社労士マスター100%活用法【択一対策編】

今日は、もうクリスマスイブイブなんですね。。 最近、珍しくやるべきことに追われています(汗) 今回は、いよいよ2021年度版の比較認識法®で社労士マスターが発売されるので、その100%活用法を詳しく解説しました。 この問題集は、他の択一式の問題集…

比較認識法®で社労士プチ講義~徴収2回

早いもので、昨日週末クラスの今年最後の講義が終わりました。 今日は、全国高校駅伝が楽しみです♪ さて、今回は社労士プチ講義の徴収2回目です。 メリット制や労働保険事務組合のところは、比較認識法®を使って 整理したいところですね。 この年末年始の休…

「資格とっても意味がない」なんて、もう聞き飽きた~私の経験・考え・願いを語ります!

もうそろそろ、年賀状の準備をしないと!と思っているのですが、そこまでなかなか気が回りません。 あと半月、体調に気をつけて乗り切っていきましょう! 社労士の勉強をしていると、こんな声を目にしたり、耳にしたりすることはありませんか。 「資格とって…

比較認識法®で社労士プチ講義~徴収1回

今年もあと半月!なんか気ばっかり焦ってしまいます。 でも、すごくいいアイデア思いつきました♪ さて、プチ講義も徴収法に入ります。 この法律は、一番コストパフォーマンスが高い科目と言われますね。 ぜひ、得意科目にしてほしいです。 今回は、概算保険…

一発合格!のためのモチベーションアップ講座 第3回

今、ちょっと実務が忙しくて大変です(汗) しかし、動画の方は、年内の公開予定のものは、ほぼ撮り終えていますので、大丈夫です。 さて、今回は今年最後のモチベーションアップ講座の第3回です(モチベーションアップ講座は6回まで撮っています)。 第3…

択一式で思うような結果が出ない3つの要因

今年もあと1か月を切りましたね。今年のラストスパート、頑張りましょう! さて、通学や通信で勉強されている人は、科目別のテストがもう何回か終了しているでしょう。 また、独学で勉強されている人も、過去問などを実際に時間を計ってやってる人もいると思…

比較認識法®で社労士プチ講義~雇用2回

12月に入り、次第に寒くなってきました。 この時期は、体調管理に一層気をつけないといけないですね。 さて、少し空きましたが、比較認識法®で社労士プチ講義の雇用2回をお送りします。 前回もいいましたが、雇用保険は体系がしっかりとしているので、体系…