一発合格!TV

チャンネル登録者数3000人突破!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

進度別!直前期スケジュール【保存版】

早い人で、今日からGWに入るという人もいるでしょうね。 私は、年始から実務も結構忙しかったのですが、このGWは少しゆっくり過ごせるかな?と期待しています。 さて、今回は直前期のスケジュールのモデルをお話ししています。 私の提案している戦略的スケジ…

5月(GW)に何をすべきか?~今年合格するための究極の選択~

そろそろ、GWが近づいてきました♪ 今年は外出する予定はなかなか立てられないと思うので、勉強三昧でいきましょう! 通学・通信で勉強されている人は、そろそろ全科目の履修が終わったという人も多いでしょう。 さて、これからどんな勉強をするのか? これが…

5時間+αで全科目のフレームを固めよう!~比較認識法®で社労士プチ講義100%活用法~

社労士の受験願書は、早めに出してくださいね~ あと、模試の手続きやオプション講座の申込みも済みましたか? さて、今回は『比較認識法®で社労士プチ講義』の100%活用法について詳しく解説しています。 5時間くらいで、全科目の知識のフレームが固め…

社労士の勉強は面白い!?

いよいよ明日(19日)から、社労士の受験申込みが始まりますね! 今年は、少し合格発表が早いみたいです。 さて、今回は「社労士の勉強は面白い!?」を公開しています。 主に、これから社労士の勉強を始める人に向けていますが、これから直前期に向かう人…

比較認識法®で社労士プチ講義~社一2回

早いもので、4月中旬ですが、ハナミズキが咲いていました♪ さて、今回は社労士プチ講義の最後の回になります。社一2回です。 社一の法律は、どれも手薄にはできません。 これで、労基から社一まで、すべて2回ずつ、1科目30分程度の知識のフレーム講義…

【資格にまつわるetc】カフェトーーク! 第3話(オススメ映画5選)

資格試験の勉強のモチベーションって、いろんなところにあるんです。 今回のカフェトーーク!は、オススメ映画5選を紹介しています♪ いろんな資格を取得してきた私の隠れたパワーの源かもしれません。 今は忙しくて、映画なんて見る暇ない!と思っている人…

比較認識法®で社労士プチ講義~社一1回

日中は暖かいですが、朝夕がまだ寒いですね。 風邪等を引かないように体調管理に気をつけてください。 さて、今回はプチ講義の社一1回をお送りします。 とうとう最後の科目まできました。 社一は、法律も労一に比べ少なく勉強しやすいと思います。 ぜひ、プ…

スタートダッシュのために必ず知っておくべき5条件

だいぶ暖かくなってきたので、衣替えをする時期ですね。 さて、今回は主にこれから社労士試験に挑戦を始める人向けの動画を公開しました。 もちろん、これから直前期を向かう人にも参考になると思います。 これから気温とともに、気持ちも盛り上げていきたい…

準備ができたときに講師が現れる

今日から、新年度です。 新しい出会いも増えてくる時期だと思います。 今回は、モチベーションアップ講座の第6回をお送りします。 いろんな出会い(人やチャンス)を大切にしていると、新しい可能性が見えてくると思います。 新しい年度は、新しい気持ちで…