一発合格!TV

チャンネル登録者数3000人突破!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンネル登録者数1000人突破!~どんな人が早く合格するの?

おかげさまで、昨日、「一発合格!TV」のチャンネル登録者数が1000人(総再生時間4000時間もすでにクリア)を突破しました! 今年の本試験の直前の8月から公開を始めて、週2回の公開ペース(最初の1か月は週1回)で、ちょうど4か月での達成です…

覚えられないと悩む前に考えるべき10のこと

ソフトバンク強いですね~。 ソフトバンクのファンになったら、ストレスがひとつ減りそうです(笑) さて、私の総合クラスでは、雇用保険に入っています。 特に、初学者の人は、この科目くらいから社労士の覚えることの多さに戸惑われてくる時期です。 そん…

比較認識法®で社労士プチ講義~雇用1回

世の中3連休ですね。私は関係ないですが(笑) さて、社労士プチ講義も雇用保険法に入ります。 雇用保険法は体系的に押さえやすい科目だと思いますが、意外と苦手意識のある人が多いんですよね。 似たような語句も多く出てくるので、比較認識法®での整理が…

最後の1年!択一式45点前後の人の勉強法

最近、暖かいですね! 山の紅葉が綺麗で、思わず足を止めてしまいました。 昨日、2021年度目標の上級クラスが本格的にスタートしました。 私の上級クラスの人は、択一式は合格ラインを超えている人が多いので、差がつくポイントをじっくり話ができるので…

一発合格!のためのモチベーションアップ講座 第2回

今日は、紅葉狩りに出かけます♪ いや~、それにしても困ったな~ このモチベーションアップ講座、人気ないのかな? 実は、一番力を入れているつもりだし、すでに第4回目まで撮影しています。 しかし、なかなか再生回数が伸びないような。。。 でも、楽しみ…

令和2年度本試験の結果を受けて~すべての人の新たなスタートに向けてのメッセージ

朝、布団から出るのが辛くなってきました。 お待たせしました! 今年の本試験の結果を受けてのメッセージを公開しました。 今年、見事合格を勝ち取った人。 期待していたけど、惜しくも届かなかった人。 すでに新たなスタートを切っている人。 すべての人の…

比較認識法®で社労士プチ講義~労災2回

比較認識法®で社労士プチ講義も、労災2回目に入ります。 保険給付の後から、最後までになります。 特に、初学者の人は、労災は保険給付がメインと思うかもしれませんが、保険給付の後からの通則事項からが差がつくところになります。 この辺は、今後の保険…

令和2年度社労士合格発表!

今日は、朝からバタバタ仕事しておりまして、やっと少し落ち着けました。 まずは、今回社労士に合格された方は、本当におめでとうございます! コロナ禍の受験勉強に、本試験、本当に大変だったと思いますが、見事に大きな目標を達成されました。 ある程度、…

「記憶阻害要因」を取り除くために必要なたったひとつのこと 【保存版】

合格発表が近づいてきました。 楽しみに待っている人には、ドキドキですね! さて、今回の動画は択一式の勉強法について本質的な話をしました。 次第に、勉強する科目が増えてくると、丸暗記をしようとすればするほど、知識が混乱してくるのを実感されるよう…

比較認識法®で社労士プチ講義~労災1回

昨日の満月はとても綺麗でしたね! 今日は、毎年楽しみにしている「全日本大学駅伝」があるので、いつもより少し早起きしています♪ さて、比較認識法®で社労士プチ講義も、労災に突入します。 この公開のペースは、私のクラスのペースに合わせています。 労…