一発合格!TV

チャンネル登録者数3000人突破!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

模試は受けすぎるな!~直前模試の受け方・活かし方~

プロ野球も開幕しましたね♪ 本格的に春が来た感じです。 さて、今回のテーマは「模試は受けすぎるな!」です。 ちょっと気が早いですが、模試の申込みをすでに始まっていると思いますので、実践的なアドバイスをしています。 本格的な直前期は、もう少し先で…

比較認識法®で社労士プチ講義~厚年2回

社労士試験の申込方法等の変更が発表されました(詳しくは、社労士試験のオフィシャルサイトでご確認ください)。 希望試験会場が選べないというのは、なかなか精神的に落ち着けないところもありますが、全受験生が同じ状況なので、しょうがないですね。 さ…

オススメ!直前オプション講座3選

2日連続の公開になります。 早いもので、既に直前期のオプション講座や模試の申込みが始まっていますね。 直前期のスケジュールや勝ち切るために必要なアドバイスは、これからしていきますが、まずは直前オプションの実践的なアドバイスを公開しました。 直…

【年金ゼミ】目からウロコの年金クイズ 第6講(国民年金の独自給付)

もう私が普段歩いている山の桜は、かなり咲いています♪ さて、今回は年金クイズの第6講になります。 出題テーマは「国民年金の独自給付」です。 必ずと言っていいほど、択一で出題されますし、選択でもあり得ます。 クイズの形式で、ポイント講義をしていま…

比較認識法®で社労士プチ講義~厚年1回

明日(19日)から、もう選抜の高校野球が始めるんですね。 やはり、春はこれを見ないといけません。 さて、今回はプチ講義の厚年1回です。 この厚生年金保険は、私は受験生の時から一番好きな科目でした。 理解すれば確実に得点できる。 そんなイメージが…

【資格にまつわるetc】カフェトーーク!第2話(資格講師の世界)

カフェトーーク!第2話をお送りできることになりました♪ 今回は、(資格講師の世界)をテーマに雑談しています。 興味のある人だけ、見に来てください。 ☆電子書籍(Kindle)版もあります♪ ☆いつも応援していただいて、ありがとうございます! 社会保険労務…

【年金ゼミ】目からウロコの年金クイズ 第5講(遺族基礎年金)

おはようございます! 今日は久々の代講(速修クラス)で、気合が入っています。 さて、今回は年金クイズの第5講です。 少しは知名度も広がってきたでしょうか(汗) 今回は、「遺族基礎年金」をテーマに3問を用意しています。 気軽に見ていただければと思…

なぜか、資格試験に強い人の3つの習慣

本日は、宅建士講座の講義をします。 今週は、日曜日も代講になるので、2週間連続で講義があります。 今回は、資格試験に強い人の習慣をまとめてみました。 私はこれまで多くの資格試験に強い人を目の前で見てきました。 色々なタイプがいるのですが、その…

【年金ゼミ】目からウロコの年金クイズ 第4講(障害基礎年金)

目からウロコの年金クイズも第4講に入ってきました! 昨日、一度公開したのですが、動画内の修正で再度公開を始めました。 ご不便をおかけしました。 ☆電子書籍(Kindle)版もあります♪ ☆いつも応援していただいて、ありがとうございます! 社会保険労務士…

比較認識法®で社労士プチ講義~国年2回

3月に入ってきました~ 何かとやるべきことが多い時期ですが、何事も確実にいきたいですね。 さて、プチ講義の国年2回をお送りします。 老齢基礎年金で年金的な発想をマスターすれば、それ以降は、本当に覚えることは少なくて確実に得点できるテーマが続き…