一発合格!TV

チャンネル登録者数3000人突破!

令和2年度社労士合格発表!

今日は、朝からバタバタ仕事しておりまして、やっと少し落ち着けました。

 

まずは、今回社労士に合格された方は、本当におめでとうございます!

 

コロナ禍の受験勉強に、本試験、本当に大変だったと思いますが、見事に大きな目標を達成されました。

 

ある程度、予想していても、実際にこうして結果が発表されると、嬉しさも格別だと思います。

 

今回の結果を見て、まず思ったのが、選択式の社一や健保でほとんど諦めかけていた人の多くの喜ぶ顔が浮かびました。

 

一方、選択式の労一が1点の人のかすかな希望が、完全に失われた寂しさも感じました。

 

試験である以上、合格基準で線を引くのは当たり前のことですが、毎年現場で多くの社労士の受験生の皆さんの顔を思い出すと、改めてこの試験の厳しさを考えずにはおられません。。。

 

「一発合格!TV」の方で、どうしても今回の結果を受けて、すべての人の新たなスタート向けてのメッセージにしたかったので、本日中に撮影したいと思います。

 

しかし、動画の編集を人にお任せしているので、公開できるのは、かなり後になります。

 

申し訳ありませんが、楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

どちらにしても、今回の結果で、社労士試験も完全に合格率が6%台の資格試験になったと考えてもいいでしょうね。

 

 

 

社会保険労務士ランキング   にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へにほんブログ村

 

#社労士合格発表 #合格率6%