一発合格!TV

チャンネル登録者数3000人突破!

総合クラスか上級クラスか悩んでいる人へ  【令和2年度本試験結果診断付き】

今年の本試験を受験された人は、本試験の自分の結果を冷静に振り返ってみれましたか。

 

来年に向けてのスタートは、すべてそこから始まります。

 

今回の動画は、総合クラスか上級クラスかというテーマですが、すべての再受験組の人に当てはまる話だと思います。

 

前の動画でもお伝えしましたが、再受験組の人は今が一番大切な時期です。ぜひ、広い視野を持って、じっくり考えてほしいと思います。

 

そうした人に、少しでも参考になればと思い、アドバイスしました。

 

今回は、今年の択一式で資格学校でしっかりと勉強してきた人なら正解できる問題を指摘しています。ぜひ、択一式の合計点だけでなく、今から指摘する問題でどれくらい正解しているかを振り返ってみてください。

 

労基安衛 問4 問6 問7 問8 問9 問10                 6点

労災徴収 問1 問2 問5 問6 問7 問8 問9 問10           8点

雇用徴収 問1 問2 問4 問5 問8 問9 問10              7点

一般常識 問3 問6 問7 問8 問9 問10                  6点

健保   問4 問5 問6 問7 問10                     5点

厚年   問1 問2 問3 問5 問7 問10                               6点

国年   問1 問2 問3 問4 問5 問6 問7 問9 問10 9点  

 

今年の択一式本試験で、正解したい問題は以上の47問です(動画では46問といっていますが、47問の間違いです)。

 

このうち、少なくとも40点以上は得点したかったと思います。再受験組の人は、この47問をどのように準備したら得点できるようになるか、イメージしてみるといいと思います。

 

そろそろ、2020年度に向けて、一緒に動き出しませんか?

 

 


社会保険労務士ランキング

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

 


【社労士】総合クラスか上級クラスで悩んでいる人へ 【令和2年度本試験結果診断付き】