一発合格!TV

チャンネル登録者数3000人突破!

再受験組への実践的なアドバイス

残暑厳しいですが、9月に入りましたね。

 

今年の本試験を受験した人は、そろそろ心身の疲れが癒されてきたでしょうか。

 

自己採点で合格ライン上の人は、そわそわした日々がこれから合格発表まで続くと思います。こればっかりはどうしようもないので、忘れてしまった方がいいのですが、なかなか難しいでしょうね。

 

合格ラインに届いていない人は、すでに再受験を決意した人もいれば、まだ決意できていない人も多いと思います。

 

しかし、そんな人たちにぜひ知っておいて欲しいことは、来年の合格にとって一番重要な時期は、今の時期だということです。来年の直前期ではありません。今が一番大切な時期です。

 

誰でも、ハシゴを早く登ろうとするのですが、一番重要なそのハシゴをどこに、どのようにかけるのかの判断をじっくりできる人は少ないと思います。

 

そんな人たちへ実践的なアドバイスをしています。

 

 


社会保険労務士ランキング

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

 


【社労士】再受験組への実践的なアドバイス