一発合格!TV

チャンネル登録者数3000人突破!

新しいスタートライン

本試験、お疲れ様でした~

 

今年は例年になく、大変な受験だったと思います。まずは、最後まで走り切った自分を褒めてあげてくださいね。

 

本試験の内容については、まだ問題を見ていない段階ですから、何もコメントできません。また、後日じっくり総括したいと思います。

 

本試験が終わったので、「すべて忘れてのんびりしてください」と言いたいところですが、客観的には、今日という日は結果がどうであれ、新しいスタートラインに立ったことになります。

 

今日はゆっくり休んだ方がいいと思いますが、できるだけ早い段階でこれまでの努力の結果に向き合う機会をもってほしいです。

 

めでたく合格ラインを突破した人は、これから「社労士」という資格をどう活かすか?ある意味、受験勉強より悩ましいスタートラインに立ったことになります。

 

反対に、思うような結果が出せなかった人は、すぐに勉強を再開するというよりも、じっくりこれまでの勉強の軌跡を振り返ったらいいと思います。

 

私も、明日から勉強法の実践的なノウハウの公開を順次行っていく予定です。気楽に見て参考にしていただければ嬉しいです。

 

 


社会保険労務士ランキング

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村